Home Search Log Admin
Sinryow 今日の一言

私がちょっと言った・思った一言です。
なお,「今日の一言」というタイトルですが
一日一言とは限りません(爆)0とか2とか・・・
あと,この板にレスは無理なので,コメントは掲示板でどうぞ。


  楽天,プロ野球に新規参入
Date: 2004-11-02 (Tue)
楽天がプロ野球参入を決めました。
「東北楽天ゴールデンイーグルス」って名前だそうで。

ですが,
私は正直ライブドアに入ってほしかったんです(核爆)
↑だから楽天日記には書けなかったんです(絶爆)

だって,楽天はどう考えてもライブドアに便乗したとしか考えられないですし(水爆)

でも
OTD(プログラム板・文句板)がライブドアに統合されるってのは・・・微妙(原爆)
↑実話

  移転
Date: 2004-10-15 (Fri) 17:07
このコーナー,楽天日記に移動します!

新タイトル:「Sinryowの考え事」
よろしくお願いします。

  オムレツ・・・
Date: 2004-10-14 (Thu) 25:57
今日の学食にて,オムレツフリッターなるメニューを見つけました(爆)

見ると,何だかオムレツに衣がついて揚げられているのは分かったのですが・・・

「どう食えばいいんだ?
 ・・・オムレツだからやっぱりケチャップか?

 でもケチャップは有料(注:10円)だし・・・
 とりあえず醤油で食べてみよう。

 パクッ 

 ??

 中に具が入ってるのかよ!!(注:さまぁ〜ず三村)

 あ,でも中の具の相性考えりゃ醤油でよかったかも・・・。」

って感じで食べてました(爆)
まあまあでしたね。食べたい方には送ります(ウソ)

  PHP
Date: 2004-10-08 (Fri) 20:53
近いうち,すべての.shtmと.shtmlを.phpにします。
じゃあ「移転したよ!」のメッセージを作らなきゃならないわけですが,これを.htaccessでやることを計画しています!

無料サーバーで.htaccessが使えるなんて,XREA(・∀・)イイ!!

  成績
Date: 2004-10-05 (Tue) 13:25
1学期(前期)の成績が出ました。

ところで8月5日の一言で書いた応用数学ですが,結局追試はありませんでした(爆)
ということで成績は不可!!!(核爆)

再履修(来年もう一度授業を取る)なんて・・・        

  Sleipnir
Date: 2004-09-29 (Wed) 25:47
AB4はまだまだバグが多い模様・・・
なのでまともに開発できるのはもっと後になりそうですorz

今日SleipnirというIEベースのブラウザを入れました。
使い勝手は良いのですが・・・動作が重いですorz

  AB4.0リリース!
Date: 2004-09-28 (Tue)
AB4.0キタ─────(・∀・)─────!!

早速使います。
まずは,クラスでいろいろやってみます。

  自転車
Date: 2004-09-27 (Mon) 24:37
今日は,めちゃくちゃハードな自転車旅をしてきました。
あ゛ーーー疲れた・・・。

いつか「ひとりごと」に書きます。

  Vectorで・・・(続き)
Date: 2004-09-25 (Sat) 13:48
さっき見たら2位に上がっていました(虹爆)

あと
Oriosさんの掲示板CGIは、「ダウンロード > UNIX > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Webホスト用 > 掲示板・BBS」の方で登録されているんですね・・・(^^;

  Vectorで・・・
Date: 2004-09-24 (Fri) 14:46
Vector : ダウンロード > Windows95/98/Me > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Webホスト用 > 掲示板・BBS
Vectorの掲示板CGI37本中,CTBBSが人気3位!(跳爆)
ありがとうございますm(vv)m



ところで
Vectorで,CGIのダウンロードが
ダウンロード > Windows95/98/Me > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Webホスト用 > 掲示板・BBS

ダウンロード > UNIX > インターネット&通信 > Web用ユーティリティ > Webホスト用 > 掲示板・BBS
に分かれているのに納得が行かないのは私だけでしょうか・・・(絶爆)

  gooツールバー
Date: 2004-09-23 (Thu)
gooツールバーいいかげんにしろ!

Wikipediaで記事を書いている途中,gooツールバーをいじったらIE強制終了(泣爆)
20分位かけて書いていた記事が消えてしまいました(核爆)

デバッグ早くしろよ!
※とりあえず,Ver3からVer4に上げてみます

  AB4
Date: 2004-09-22 (Wed) 25:52
AB4早く出て来い〜〜〜!!

いくつか作りたいソフトがあるのですが,どれもクラスを使うと作成が楽になることがほぼ確定なので,AB4が出るのを待っている状況です(爆死)

それまでカウンターの改良でもやってようかな・・・。

  新たに曲入手
Date: 2004-09-17 (Fri) 24:33
今日数曲入手した曲について。

ゆず「栄光の架橋」
NHKのオリンピック番組で使われていた曲です。

ですが,このCD
コピーコントロールCDのはずなのに,Windows Media Playerで普通のCDとして再生されていました(絶爆)
ダメだこりゃ・・・。

  WinXP SP2
Date: 2004-09-13 (Mon) 24:48
今日,WindowsXPのサービスパック2を入れました。
するとIEにポップアップブロックが付いてるではないか・・・(爆)
Paracelsusさんのページ(popup##.tok2.com鯖)で効果発揮です(絶爆)

ただ,サービスパックを新しくしたことで色々設定画面(新機能に関する設定)が出てきたりして面倒ですが。

  今更気づいたこと
Date: 2004-09-12 (Sun) 16:03
Cのexitって,returnのように普通の命令だと思っていたら
<stdlib.h>に入っている関数だったとは・・・(滅爆)

通りで,BCCではexitにカッコをつけないとエラーになるわけだ・・・。
(VCではカッコなしで通ります)

http://www.shibu.jp/cppreference/stdother_details.html#exit


  北大構内でも
Date: 2004-09-10 (Fri) 23:36
北大構内でも,いたるところで木が折れていました(爆死)


↑ポプラ並木


↑分かりにくいですが,アスファルトがめくれてます


↑分かりにくいですが,サッカー場のコートに木が倒れてきています(核爆)





ところで,↓の公園ですが
今日の夜見たら,
木が倒れまくってしかもまだ危険だということで
封鎖されてました(絶爆)

  台風の被害状況
Date: 2004-09-08 (Wed) 18:05
昼,出かけてた父が「●●公園(注:近くの大きい公園)がすごいことになってるぞ」と言っていたので,風が弱まった頃に外に出て見てきました。すると・・・

いたるところで木が折れてました(核爆)

↓その写真の数々




  強風
Date: 2004-09-08 (Wed) 11:51
台風のせいでとんでもない強風です(核爆)
CTBBSに「災害の状況を実況するスレ」を立てました(爆死)

http://ctbbs.sinryow.net/bbs/index.cgi?viewmode=new&thread=67


  4年越し
Date: 2004-09-06 (Mon) 19:17
4年くらい前にチュッパチャップスのCMソングとして聞いた曲が誰の何ていう曲か分からず今までずっと気になっていたのですが
昨日,それが分かったのです。

dream「Breakin' out」

しかし何だか,CMで聴いたときと曲の印象がかなり違う・・・(汗

  Wikipedia
Date: 2004-09-01 (Wed) 14:36
最近Wikipediaにハマっていたり(爆死)
書くのはだいたいが鉄道関連です(水爆)

そのせいでプログラムが進まないことも・・・(ぉぃ)

- SunBoard -